//スライドを表示

未分類

acafe最期の日

27 6月 , 2007  

06_stonk2.jpg
毎度お久しぶり、Stonkでございます。

皆さんはIkebukuroのど真ん中にあるacafe(アカフェ)をご存知でしょうか?
おもむろに検索で「Ikebukuro」を検索してそのままテレポートするとワープアウトするあのカフェです。
日本地区でのカフェのさきがけといえるお店です。MagSL直営のカフェです。

そのacafeが6/25をもって閉店と相成りました。
このカフェは私にとっても思い出深い場所で、ここで知り合った人もたくさんいます。
そこで、今回はその最期の日をレポートいたします。(あくまで私の視点から見た最期ですw)

01.jpg
ここがacafe。ほんとうに色々な人が集うお店です。
店長はLove Utuさん。楽しい方なのですが、ちょっとつかみ所がありません。不思議な方w。
最近イメチェンした人も、かつての姿に戻って昔をしのびます。

02.jpg
今日で閉店ということを聞き付けてたくさんの人が集まってきます。

03.jpg
みんな踊ろう!ということで「EDWARDS」のmasa Homewoodさんの演奏でダンスパーティが始まりました。masaさんもかつての流しに戻っていますw。そーいえばmasaさんともここで初めてあったんだよな・・・。

04.jpg
皆さん手持ちのダンスで踊り始めます。私は手持ちに手ごろなダンスが無かったのでハニーズ・ブートキャンプ開始・・・・・・結構同期する人いてびっくりw。

05.jpg
そして「M2J Core」のJets Frideさん登場!acafeに捧げるゲリラライブが始まりました!!

06.jpg
JFK(Junbo、Stonk、Kamisironを○○順に並べた、まったり系ユニット?w)のうちJとKが引き抜かれて特別限定ユニット「J2K」が誕生しました。カウンターが熱いステージと化しました。
あぶれたSは仕方ないのでオールをギターに見立てて脇で踊りますw。
追っかけ少女もやってきて役者(?)はそろいました。

06_05.jpg
熱狂のライブです。

07.jpg
あまりの熱狂に失神する人続出(?)ですw。

08.jpg
ライブも終わり、別れの寂しさに祭りの後の寂しさが加わります・・・・・・
私もこみ上げてくるものがありました。

09.jpg
しんみりしていると突如、黒尽くめの魔人らしき人が!
acafeを解体しにきたスタッフさんです。(解体業者とかラスボスだとか呼ばれてましたがw)

10.jpg
それを見た店長は何かを察したのか言いました。
「みんなでていけー!」
その目にはうっすらと光るものが・・・(?)

11.jpg
皆でacafeが静かに消えていくのを見守ります。さよならacafe・・・。

・・・・・・っとその時
12.jpg
メテオストライク!いや、バナナストライク?

13.jpg
瓦礫になってしまいました・・・・・・。
さすがやることのスケールが違いますなw。

14.jpg
つかでかすぎw

15.jpg
あ!、トリさんが事故現場に取り残されてる!っていうか瓦礫がトリかご状態に!

16.jpg
懸命の救助活動が開始されます。
少女は懸命に被災鶏を引っ張ります。私は狭いところに入りやすいように小さくなって例のツルハシを振るいます。われらが大家さんも例のツルハシを持って救援に駆けつけてくれました。しかし助け出すことはできませんでした・・・。

17.jpg
救助をあっさりあきらめて(w)最後にみんなで記念撮影。最後の最後までacafeはacafeらしく、でした。

翌日・・・
18.jpg
トリさん焦げてバナナ刺さってましたw。やっぱステキな人多いよ、セカンドライフw。

最後はいつものやつでしめます!
でわ!
1こん!2こん!



すんません、やっぱ無理です店長~。

*———————-*
今回の関連テレポートURLは以下のとおりです。

夢の後(6/27現在まだ残ってましたw)
http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/120/105/21/

ハニーズ・ブートキャンプのビデオは必見です!「Just Like Honey」
Hakata 118.64.23
http://slurl.com/secondlife/Hakata/118/64/23/

例のツルハシはnaniSL建築部さんにて無料配布中w。
Ikebukuro 63.221.21
http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/63/221/21/

今回の関連リンクです。

MagSLNETによる本事故に関する公式発表(?)
http://magsl.net/2007/06/post_203.html

acafeお別れゲリラライブをしてくれたJets Frideさんによる報告(07/06/26付けです)
http://m2j.slmame.com/

「M2J Core」と「EDWARDS」が所属するM2J MODEのページ。ライブ情報はeventをチェックだ!
http://m2j.mods.jp/mode/

未分類

セカコレ07夏SL水着&ドキ!女だらけの水泳大会!

27 6月 , 2007  

seka07.gif

7/10(火)22時より開催予定です。
(事情により延期の可能性もあり)

前回のセカコレでは、島をあげて開催して、楽しかった反面、大変だったこともあって、今回は、SLingの方には極力気楽に楽しんでいただこうと、SLing以外の友人から話がすすんでいきました。

すると、あれよあれよという間に、デザイナー、モデル、協賛の方々が集結! なんと、モデルにデザイナーに、ゲスト! 今黎明期の日本Second Lifeの中心的美人ばかり!

そんな面々を紹介しよー!

まず、オープニングを飾るのは、先日KanazawaSLing(金沢)にオープンした巨大クラブの超かわいいダンスユニット†CROSS HEART†!!!!
当ブログでもおなじみの二人ですよね!

そしてセカコレ夏の水の妖精たちを、ウォーター宝石箱に招き入れるのは、第一回セカコレのオープニングを飾った、Uriさん率いる「桜~さくら~」! メンバーのLHチコ作成の新作衣装で登場です!

という流れでセカコレ07夏SL水着が始まるのですが、モデルの皆さんの名前聞いてぶっ飛びますヽ(´Д`;)ノアゥア…

Ayumi Voomさん
Kaori Masalaさん
Sae Rosseさん
sayana Shanさん
Sola Lisleさん
silver Rossenさん
Kyoko Okeyさん
Hanabi Kohimeさん
jabara Janningsさん
viola Congrejoさん
youizumi Ohさん
ino jieさん
Kako Bingさん
他、随時交渉中!

セカメンNekoLink賞の応援団長UsetuのKobaちゃまがじゃんじゃんスカウトにまわってます!
もう、日本SL界きっての美人ぞろい!
このメンバーのリスト見るだけで、プレッシャーで胃が痛くなります><

さらに!
新進気鋭といっても、すでにみんなベテランの域にあるデザイナー群もすごい!
Kasumi silveraさんのTiara & Rod!!
Chiko DuellさんのLittle Heaven!!
Mayiko NishiさんのLa maille!!
izumi schnyderさんのいずみ学園!!
Kisskiss ZemljaさんのKIKI No.18!!

もう、各方面で大活躍の面々です!
嗚呼、胃が。。。

さらには!
jetsさん率いるM2J Proの大人気アイドルPiatto!!の登場で、会場が大爆発するのは間違いなし! Check!!

その後
みんなで楽しい水泳大会して、夏のSecond Lifeは、はっちゃけド━(゚Д゚)━ ン !!!

それを取り仕切るのは!
セカドル! セカメン! セカとん! を見事にさばいた、
SL最高の夏男 Hiroto Nishi!

カツゾーさんのハナビも上がる予定!
あ、ハナビといっても、ZATOさんの奥様じゃないよ! 花火だよ!

おったのしみにーー!

※SLで誰もがお世話になった、EのドSのP氏も、なにかででてくるかも。。。

http://slingweb.jp/

未分類

結婚式(新郎SueenuSnookさん新婦manacarnellさん)2次会

24 6月 , 2007  

cocololo.jpg

日時: 6月30日(土曜) 23時ごろから
場所: *yuru* Cafe(ゆるカフェ)およびそのお隣さんのsakurako Daviauさんの土地
http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land/238/96/29

このたび新郎 Sueenu Snook さん 新婦 mana carnell さんのご結婚式をcocololoで行うはこびとなりました。
結婚式・披露宴はご本人達からの招待制で、ご招待した方のみ入れるようになり、募集というわけではないのですが、2次会は Jabara Land 1st の *yuru* Cafe(ゆるカフェ)およびそのお隣さんのsakurako Daviauさんの土地にて参加自由で行いますので是非おいでください。

未分類

透明人間の出没に注意

22 6月 , 2007  

invisibility primsを悪用した透明人間が住民宅に侵入する事件が発生しました。
住民の平安を脅かす行為は、Jabara_landの規則はおろか、BIGSIXにも抵触しておりますから、その存在は大変問題です。
姿は見えずとも、小さい地図で位置を把握できますので、予防策として常に開いておくのも有効かと思います。
もし、怪しい人影を見かけたなら、
その相手の「パイメニュー表示」→「プロフィール表示」で名前を確認し、
jabara jannings、以下スタッフまで連絡をお願い致します。

なお、出現時間は日本時間の明け方が多いそうです。

未分類

「日本語で始めよう! セカンドライフ スピード攻略」

22 6月 , 2007  

fk054_1.jpg

この本に Jabara Land 1st と Jabara Land Atlantis の紹介と、わたしjabara Janningsの人魚姿が掲載されました。

*yuru* Cafe(ゆるカフェ)やホロデッキの紹介も載っています^^

未分類

くのいち

22 6月 , 2007  

今回はJabaraさんの本業(?)くのいち姿を撮ってみました。SL内のカメラではJabaraさんの素早い動きについていけてませんね。PCの性能かもしれませんが。「本物」はもっとかっこよかったですよ!

未分類

Candle Night in Second Life

20 6月 , 2007  

002058_0th2.jpg

http://event.candle-night.org/detail.php?id=2058

Second Life 内 キャンドルナイトに参加します。

デフォルトの設定を6/20-24の間夜に設定していますので、

広場(1st・Atlantis共)に設置したキャンドルの配布看板から

キャンドルをもらって、楽しい夜をお過ごしください^^

未分類

海中のカフェ「Marine Cafe Seatopia」OPEN !!

18 6月 , 2007  

seatopoa.jpg

Marine Cafe Seatopia

6月23日午後9時、オープンします。

Seatopiaは海底都市Jabara Land Atlantisにあるというわけで、
海ならではのイベントも、今後やっていければと思っています。

オープニングイベントとしてダンスを予定していますので、ぜひご来店ください。

Marine Cafe Seatopia オーナー Kino Edman

http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land%20Atlantis/83/89/1/?title=Marine%20Cafe%20Seatopia

未分類

横電開通記念祭

15 6月 , 2007  

image6070614.jpg

2007年6月16日(土)に、
minatomirai-yamate-motomachiの3つのSIMを結ぶ鉄道『横電』が
開通します。
これを記念して、minatomirai、yamate、motomachi の各SIMで、
お祭が開催されます。

minatomiraiに特設されるメイン会場などにおいて
多彩なイベントが開催されるほか、
3つのSIMの各所で当日限定の記念品が頒布されるなど、
3つのSIM全体で開催される大規模なお祭りです。

ぜひとも、minatomirai、yamate、motomachi の3つのSIMにお越しください。

———————————————
開催日時:2007年6月16日(土) 12:00~24:00
開催場所:minatomirai、yamate、motomachi の各SIM
内   容:開通式、パレード、当日限定記念Freebie頒布、
       バイオリンコンサート、フットサル記念試合、
       サバイバルゲーム大会、ダンスなど

■参考
SL横浜NEWS

未分類

クローズアップ現代 SL特集 なぜ膨張する?

11 6月 , 2007  

http://www.nhk.or.jp/gendai/

6月11日(月)放送予定
NHK総合 夜7:30~7:56
NKHBS2 夜8:32~8:58

NHKのクローズアップ現代で、セカンドライフが取り上げられます。
国内のプレイヤーや企業の様子。
海外の企業やリンデン本社のインタビューなどもあるようです。