//スライドを表示

未分類

SL紅白歌合戦-Infinity- Music Festa 2007 in Second Life 中継

25 12月 , 2007  

jabara1.jpgkouhaku.jpg

—————————————————-
無限の可能性を秘めたメタバース空間[Second Life]。2007年暮れ、その世界を駆け抜けたバーチャルアーティスト達が集結します。これは、仮想世界で開催される仮想音楽祭です。
当日の会場入場には数拾人の制限がつきますので、会場に入れない方の為にセカンドライフ内での中継場所を多数御用意致します。
中継SIMの場所は、メニューの中継SIM紹介をご覧ください。
また、紅白歌合戦をモチーフとし赤組白組に別れ、2007年の締めくくりに相応しい音楽祭になるでしょう。投票は当サイトで行い、一般投票と審査員による投票でを行います。加えて、セカンドライフ内からでも投票を可能にするオブジェクトを設置致します。

関連コミュニティ
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=578

公式HP
http://secondlife.mods.jp/infinity/

会場
http://slurl.com/secondlife/Digital%20Hollywood/9/117/30/
—————————————————-
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=6945

クリスマス気分冷めやらぬ明日12/26、SL紅白歌合戦(-Infinity- Music Festa 2007 in Second Life )が行われます^^
アトランティスにも中継会場をホールに設けていますので、ご覧になって下さいね。

アトランティスホール
http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land%20Atlantis/128/128/81

未分類

飛んだり跳ねたり落ちたり(SIMとかが)

25 12月 , 2007  


毎度めりこみます。Stonk@カオス島with無駄にでかいクリスマスツリーです。カオス島からメリ~コミマス。

非日常が体感できる施設と言えば遊園地。日常では体感できない視界・重力でわくわくどきどき絶叫しまくりです。
遊び大好きの小さなお子様はもちろんのこと、非常時における精神状態では恋愛感情が芽生えやすいということで、お手軽に非日常を演出する手段として遊園地をデートコースに入れる大きすぎるお子様のおかげで今日も遊園地の経営は成り立っているわけですよ?。

てなわけでH.I.S.提供「バーチャルアイドルと行くSLの旅」第2弾のKATSUZO LANDツアーに参加してきました。
前回に引き続きH.I.S.観光旅行のレポートを行いたいと思います。(だいぶ前の話ですけどw。諸般の事情で掲載が遅れてしまいましたm(_ _)m)

ご注意:今回のレポートには一枚、残酷っぽい回想シーンがあります。お気をつけください!
あ~あと、くどいようですが、演出の関係上実際の事件とは異なる部分がありますが大局的には事実ですw。


※実際はミソジ~ズです。リアルは私のほうが老けて見えます。白髪多いもんでw。


ま、そんな感じで行ってまいりました。(こういう方法で遊園地にいけるわけではありませんw。)

当選チケットを装備してクリックでHISにテレポートします。
・HIS
今回のツアーコンダクターも「Piatto」の皆さんです。

びよんせさん:すとんくさん ハチマキが遠くからすっごいみえたw

相変わらずアバター以上に自己主張しとりますマイハチマキ。たったの3プリムなのにww。

簡単な注意事項連絡が終わり、いよいよ出発です。
H.I.S.の建物内の案内看板をタッチしてKATSUZO LANDに向かいます。

間違って別の観光地クリックするとさびしい思いをするので注意!。


まちがった・・・。今日はフットサルしに来たわけじゃないのに・・・。(何名かお仲間がいましたw)
気を取り直してKATSUZO LANDへテレポート。

到着!
KATSUZO LAND園長は、かつぞ~さん。OMARU JETや打ち上げ花火でも有名ですね。
以前たらい海戦のアドバイザーとしてお世話になりました。

残酷っぽいシーン終わりw。
※こんなことはしてません、今回は。

今回は入場前に記念撮影です。

かつぞ~さん下半身めり込んでるように見えますが、正座してるだけです。


なお、動画撮影はただくまさん、裏方はじぇっつさんです。毎度お疲れ様です~。

・アトラクション:落転

まずは、落下して転がる感覚を味わえる「落転」です。どっかで聞いたことあるような音韻ですがキノセイです。


最後は放り出されて、花火になれます。
私は1番手で乗り込みましたが、残念なことにセンタータワーに引っかかってしまい、花火になることはできませんでした。


うん、納得(?)。

・アトラクション:ZERO GRAVBIT

次は、無重力体験ができる「ZERO GRAVBIT」です。
物理入れたて無重力設定したボールに初速をつけたものに座って、ドーム内を跳ね回るアトラクションです(多分そういう仕組みw)。
このアトラクション、自分で体験して3次元酔いするのも面白いのですが、外から皆さんが跳ね回ってるのをみるのもなかなか楽しいです。

こんな感じ。動きがないんでさっぱりわけわからんですけどw。
おりえさんが
「パーティクル出しまくりましょう」
と、あおりまくったため皆さんがんがん出しまくってましたw。

お頭のところの団員のすふぃあさんがまぐろらいだーになってたりw。このまぐろはきっとなかと水産で加工されたものに違いないw。
なんか、ラグのせいでドームから飛び出してしまった方もいらっしゃたとかなんとかw。

・アトラクション:SIM落ち
今回目玉のアトラクション「SIM落ち」です(ぇ。
ZERO GRABITで物理処理の嵐となりSIMがストライキを起こしたようです。

・・・リログすると、そこはお花畑でした。

気を取り直して戻ることにします。

皆さん続々と戻ってこられました。


ステキ!言い切った!!ww
このアトラクションが呼び水となって思わぬびっくりアトラクションが・・・

・アトラクション:音声トラブル
SIM落ちのあと、おりえさんの声が聞こえなくなりました。
なんでも、オーディオ関係にエラーが出たとのことでPCを再起動されました。

・アトラクション:ハンマー投げられ
おりえさんのリログを待つ間次のアトラクション「ハンマー投げられ」の説明がありました。大運動会で好評を博したあのハンマー投げられです。
「上位のひとは観覧車でPiattoと同席できます。」
おほ~、これは燃えますな!。気合を入れてハンマーをクリックです。
おお、結構飛んだ!。こりゃええ線いっとるんでは?
そうこうしてるうちに、なぜかおりえさんが飛んできました。

って、はしゃいでられましたが、記録は当然無効ですw。

・アトラクション:観覧車
最後は大観覧車。最終的に私は6位となりTammyさんと同乗できることになりました。


二人っきりで!!


嘘ですw


花火も打ち上げられとてもきれいな景色でした。この時ばかりはWLでインすればよかったと思いました。


観覧車も最後です。楽しかった時間の後というのはなぜこんなにも寂しい気持ちになるのでしょうか。

・H.I.S.

今回もツアー参加者にお土産としてH.I.S.ツアーコンダクター衣装が配布されました。


なんかこの光景も、恒例になってしまいませんかw?誘ってるしw。


せっかく誘ってくれたのに女装にノレないヘタレですんません><


ネタにしときながら中途半端な私ですんません><

それではしめのお言葉。
誤爆でひろがる友達の輪!!
誤爆女王さま、今後ともよろしく~(私信w)。

以上!。

※なお第3回のツアーは落選したため、レポートありません~~。

*—————-*

今回の関連テレポートURLです。

今回のツアー企画のH.I.S.さん。
http://slurl.com/secondlife/HIS/128/58/27/

今回のツアーがあったカツゾーランド。
http://slurl.com/secondlife/KATSUZO%20LAND/128/253/25/

PiattoのMP3はここで買えま~す。
http://slurl.com/secondlife/ableseed/209/31/34/

今回の関連リンクです。

H.I.S.旅SL。
H.I.S.旅SL

今回のツアーの様子の動画がH.I.S.のWebページで公開されています。
旅の動画投稿サイト「旅ドガ」

Piattoのみなさんのブログです。
Piatto

未分類

豪華客船で楽しむクリスマスイブの夕べ

20 12月 , 2007  

xmas.jpg
fune.jpg

Jabara Land (じゃばらランド)アトランティスの海上にでっかく浮かぶ豪華客船で、素敵なクリスマスイブを楽しんでみませんか?

SIMの半分の長さはある巨大な船内には、クリスマスイブにぴったりな大人のムード漂うペアダンスホールや、シングル同士が楽しく踊れるダンスフロアを用意。

さらにはフリーマーケットも設置しますので、掘り出しものを探しながらショッピングもお楽しみくださいませ。

また、2つのSIMを連結した広い海原では、巨大なシャチに乗っての遊覧ができたり、無料配布のジェットスキーで思う存分に走り回るなど、アトランティスならではの醍醐味をお楽しみいただけます。

イブの夜。カップルはさらに熱く、シングルの方は素敵な出会いをどうぞ♪

1.日時
  12月24日(祝) 20:00~24:00
2.場所
   Jabara Land (じゃばらランド)アトランティス
   http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land%20Atlantis/159/130/24
   ※海上に出ると大きな船が浮かんでいますので、すぐにわかります。

お友達もお誘いあわせうえ、どうぞお越しくださいませ。

発起人 Yumix Writer
世話人 BelAmi Hax
協 力 Tarsya Vella / Minn Loon / CYBERWEB Babii / oborotuki obolensky

スポンサー Jabara Land  jabara Jannings
協  賛  aquapolis

http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=7199

未分類

海中公園を移転完了いたしました^^

19 12月 , 2007  

このたび、海中公園の移転を完了いたしました^^
以前の場所と同じく、JabaraLand ATLANTIS 内での移転です。
少し公園の面積を広げ、ほんの少し自然な風景に近づけたつもりです。
以前の公園と同じく、癒しの空間としてご利用いただければ幸いです^^

場所はこちらです^^
  ↓↓↓
http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land%20Atlantis/22/2…

今回の公園移転に伴い、新しくお魚を作成して下さった 、
Kouさん、Shujikohimeさん。
自作の珊瑚や貝殻を提供して下さったBuzzさん。
そして、公園の配置やオブジェクトの置き方、色彩のバランスなどの色々なアドバイスを下さった沢山の方達^^

本当にお世話になりました^^
今日、こうして公園移転をお知らせできるのは、皆様のおかげです^^

お暇な時やぽけ~~っとしたいとき、着替えの場所やお友達同士で集まる場所をお探しの方など、是非お越し下さいませ^^

公園のご案内はこちら^^
  ↓↓↓
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=75510&comment_count=3

未分類

S.U.E.E.N.U? 11月度の受賞者様

18 12月 , 2007  

こんにちは、フリーモール「S.U.E.E.N.U?」の管理人をしておりますAi Edmanです。
お楽しみの11月度の『がんばったで賞』の発表です。

今回は11月からの第2期出品者さんの最初作品ってことで、
まだまだ十分に出揃ってない中ながらも、秀作力作を多数
出品いただきました^^

ホントありがとうございました♪

その中で今月はnyasyousa Ohさんの「*SCANDAL* 58 back hole boots」が
「頑張ったで賞」に選ばれました♪

受賞者のnyasyousa Ohさんには、賞金500L$をお贈りいたします。
おめでとうございまーす!

さて、もうすっかり寒くなってきましたが、次回12月度は
「冬」「X’mas」「お正月」をお題にさせていただきます。

素敵な作品をたくさんご自分のブースに出品してください。
楽しみにしていますので、頑張ってくださいねー。

200712082.png

http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land/224/53/29

未分類

右手に見えますのは~♪

3 12月 , 2007  


毎度お元気ですか?Stonk@ableseedサンセットビーチwith眠るおやじです。

セカンドライフの世界にはステキな場所が多いですよね~。きれいな場所、面白い場所、すごい仕掛けの場所等など。
みなさんもインワールドで観光なさることも多いと思います。でも、大体の場合ご自分やお友達が情報を仕入れて一人あるいは少人数で出かけるのがほとんどだと思います。
先日、旅行会社「H.I.S.」にて面白いイベントが開催されました。その名も「バーチャルアイドルと行くSLの旅」です。
大勢の人々が集まってガイドさんの案内で観光地を回るという、なんか妙にリアルっぽいイベントです。
で、そのガイドさんがあの!
あのあのあの!!!
日本SL界きってのアイドルの~~~!!!

あ、ちがった。
↓こっち

Piattoの皆さんなのですよ!!。こりゃ~行くしかないでしょう!行くべきですよ!!
てなわけで、行ってきました。今回は、この観光旅行のレポートを行いたいと思います。

・・・でね、ここの部分最後に書いてるんですが改めて今回のレポート全体を見てみると
全然観光のレポートになってない
ということが判明しました。
ま~、ある日の出来事の記録と思ってかる~く読んでいただけると幸いですw。
あといつものことですが、演出が入ってる部分がありますんでご了承ください。

まずは参加手続きです。募集要項をよく読んで、指定のメールアドレスに必要事項を明記したメールを送信します。

指定人数以上集まった場合抽選とのことなので、どきどきしながらチケットが到着するのを待ちます。

見事に当選。ツアーチケットゲットです。


否、否否否!!大嘘20%位です!!(必死)


ツアー当日、チケットを装着し、タッチすると集合場所のH.I.S.SIMにテレポートしました。


こちらが今回のツアーコンダクター「Piatto」の皆さんです。
真ん中のおりえさんが声で案内、左手のTammyさんと右手のBeyonceさんがテキストチャットで案内という形で行われました。
実はおりえさん、先日の金沢オフはこのツアーの下見も兼ねておられたそうです。
ん~勉強熱心。
↓参考w
リアルで飲みにみんな恋

簡単な注意事項連絡が終わり、いよいよ出発です。
H.I.S.の建物内の案内看板をタッチして兼六園に向かいます。
間違って別の観光地クリックするとさびしい思いをするので注意!。

真弓坂前にワープアウト。

・真弓坂口受付(あるいはもーちゃん受難)
入園受付にはじぇっつさんが座っておられました。
先日リアル兼六園に行った際は入園料大人300円でしたが・・・

実際は「今日も」な訳なんですけどねw


入りましたけどねw。


後日確認したところによるとモー権団体から抗議があったようで料金表が改訂されていました?w(以前からこうなってましたがw)

・日本最古の噴水(あるいは水を得た海賊)
「マイナスイオン出てますよ~。みなさん浴びて浴びて!」

私の記憶が確かなら一番初めに噴水に飛びこんだんは、お頭w。
「RLで噴水に入ると風邪引きますからね~」
いや風邪以前にきっと怒られますよ?w。

・記念撮影(あるいはぷりんさん受難)
記念撮影用の席があります。H.I.S.ご一行様でみんなで記念撮影です。
キャメラマンはじぇっつさん。今日は完全に裏方に徹するようです。

じぇっつさん: プリンの方が灰色なんですよねー
ぷりんさん : がーん
・・・上のSSのとおりWLだとプリンは灰色にみえるっぽいw。

じぇっつさん: プリンさん和田だ。よくみたら
ぷりんさん : えーっ
うしさん  :和田プリン
※日本SL界ではシェイプロード前のデフォルトアバターを和田と呼ぶ風習があります?w。
つか、私のクライアントじゃいつものプリンさんだな~。じぇっつさんマシン買い替え時?w

・兼六園の四季

普段はこんな感じで季節によって見える景色が決まっているのですが、今回のツアーでは特別にすべての季節を見せていただきました。


きれいよね~。
年賀状にいいんじゃない?ってお話も聞かれました。
いいアイデアだ。

・B@R兼六園店前

最後のB@R兼六園店前です。リアルではごく普通の売店なんですがw。
前回のオフでリアル兼六園ではしゃぎまくった売店前ですw。
「B@R饅頭」を旅の思い出に頂いて帰ります。

・再び真弓坂口受付
兼六園観光もおわり、H.I.S.SIMに戻ります。

でっかいワープ看板だw

・H.I.S.で解散式&おみやげ配布(あるいはカオスへの序章)
とても楽しかったです。兼六の四季も堪能できましたし。
参加者の皆さんもご満足のようでしたw。
今回のツアー参加者にお土産としてH.I.S.ツアーコンダクター衣装が配布されました。

・・・このお土産が後日大変なことを引き起こすことに?

・カオス島いつものじゅんぼさんち。
後日っつーてもツアーのすぐ後だったわけなんですがw。
実は、ツアーが開催された11/23はいつものじゅんぼさんのお誕生日でカオス島のじゅんぼさんちでお誕生会が開かれていたのでした。
私はツアーに出てたためちょっと遅れて出席です。

私:兼六ツアーで遅くなった~、JJさん誕生日おめ~。いくつんなったん?ヨソジ~ズ?
いつものじゅんぼさん:ヨソジチャウ!まだミソジ~ズ!!
カオスお嬢(仮名):あー今日だったんだ、兼六ツアー。
カオス妹(仮名):あ、添乗員さん服もらってきた?
私:もらってきたんだが、女性アバター用しかないw。
カオス姐さん(仮名):そりゃ着てみるしかないねい
私:着ません!w
一同:え~
私:あ~、どうせあっし着ね~から、じゅんぼさんにあげるよ。誕生日プレゼントw。JJ子にでも着せたら?
いつものじゅんぼさん:おう、ありがとう!

嘘です。ほぼ全員が着ろと言いましたw。

踊りだした!!
なんか出席者からチップが飛び交いだしたらしい・・・w


じゅんぼさんをはじめ、お誕生会出席者全員の頬と顎の筋肉や腹筋とかに乳酸がたまりまくったとか何とかw。

そうこうしてるうちに

うしさんとぷりんさん参上w。ツアコン衣装着てw
ここに来る前にすでにおりえさんとこにお邪魔したらしい。この格好でw。
お二方、まさか同好の士(?)がもう一人いるとは知らなかったらしいw。

並んで踊りだした!!

なんかずいぶん生々しいんですが?w
プリンさんいわく
「男用くれなかったんだもんw」
だからってなんで女性用をそのまま着ちゃいますかw

ということで、SLの平穏のために男性用のお土産も用意していただくことを提案しますw。
(いや、おもしろくていいんですけどw)

それではしめのお言葉。
ベらりょーじゅ饅頭
って聞こえたのは幻聴だったか?

以上!。

*—————-*

今回の関連テレポートURLです。

今回のツアー企画のH.I.S.さん。
http://slurl.com/secondlife/HIS/128/58/27/

お馴染み兼六園。
http://slurl.com/secondlife/Kenroku/112/67/51/

PiattoのMP3はここで買えま~す。
http://slurl.com/secondlife/ableseed/209/31/34/

今回の関連リンクです。

H.I.S.旅SL。
H.I.S.旅SL

今回のツアーの様子の動画がH.I.S.のWebページで公開されています。
旅の動画投稿サイト「旅ドガ」

SL兼六園のページが解説されました。
兼六 kenroku

Piattoのみなさんのブログです。
Piatto

未分類

女優デビュー(ただしマンガでw)

1 12月 , 2007  

001.jpg

新・サルにはわからないセカンドライフ (マンガ)

マンガで学ぶセカンドライフシリーズの第3弾です。
MagSL.NET と 映画部でもある、ズッコケ仲間のコラボレーションでお届けします。

●出演
じゃばらちゃん=jabara Jannings
じゅんぼおじさま=Junbo Jannings
お客さん=cheyenne Coaks
●スタッフ
原作・脚本=Love Utsu(MagSL.NET)
マネージャー=kamisiron Ling
演出・構成・振付・昼寝・飲酒=Stonk Nishi
小道具・遊び・風邪ひき=cheyenne Coaks
大道具・アートワーク・徹夜・飲酒=Junbo Jannings
撮影場所提供・寝落ち=jabara Jannings
●製作・著作
MagSL.NET
●ロケ地
Jabara Land・Jabara Land Atlantis

マンガで学ぶセカンドライフ
http://magsl.net/015comic/index.php