//スライドを表示

未分類

サントリーSIM オープン記念500L$プレゼントキャンペーン!

27 9月 , 2007  

MagSLでキャンペーンの告知記事があったので、写してきましたよ^^
http://magsl.net/2007/09/post_338.html

boss02.jpg

————————————————-
このたび、サントリー株式会社が運営する
「SUNTORY ISLAND “Sanctuary(サンクチュアリ)”」
(SUNTORY SIM)がグランドオープン致しました。

今回、オープン記念キャンペーンとして、
SIM内にある自動販売機のスクリーンショットを
ブログで掲載していただいた方に、500L$をプレゼント致します。

募締め切りは10月31日まで。先着100名様です。
(先着人数が定員に到達次第、募集終了となります。)

SUNTORY SIMはこちら

http://slurl.com/secondlife/SUNTORY/140/62/44

【条件】
(この条件を満たしてないと、リンデンドルをお支払いできませんのでご注意ください!)
1.サントリーの自動販売機のスクリーンショットをブログに貼り付けてください。
2.MagSL.net のお問い合わせから、アバター名とブログのURLをお知らせください。

たくさんのご応募お待ちしております。
—————————————————–

未分類

マーメイド・シンガーPV

26 9月 , 2007  

スペちゃん こと SpaceWindのPV 第一曲目
・Alive が完成しました!
tadakumaさんに、”多大な”お手間と、お時間を割いていただきまして、ご厚意によりましての完成です。
この場をかりて、あらためて御礼申し上げまする。m(_ _)m
ありがとうございます~!

↓歌詞テロップつきですので、是非ごらんくださいませ~!

未分類

Mermaid Singer:SpaceWind in ATLANTIS

26 9月 , 2007  

sp3.jpg

2007/10/06 Sat 22:00
Jabara Land Atlantis 中央広場ホール
http://slurl.com/secondlife/jabara%20Land%20Atlantis/115/115/36/

マーメイド・シンガーさん(SpaceWind Noel(Vo&Piano&Key) )のライブです。
SpaceWind ~天に吹く風~
RLで作詞・作曲・歌を発表している女性シンガー・ソングライターのSpaceWindです。私の持ち味は【美しい歌い上げ系バラード曲】【完全歌詞重視】【泣ける! 涙する!】です。 ぜひ、私の歌で胸の痛み、カタルシスを発散して、明日に向かって歩き出していっていただけたら本望です。

【無料視聴ページ】
http://www.myspace.com/spacewind777
【ダウンロード販売ページ】
http://monstar.fm/album/622/?utm_medium=banner&al=ct-176&utm_content=3&utm_source=al
【マーメイド・シンガーさんPV】
http://jabasl.net/?p=367

M2J PRODUCTION
http://m2j.mods.jp/production/
M2J MODE
http://m2j.mods.jp/mode/
M2J PRO/MODE ブログ
http://m2j.slmame.com/

————————————————————————————————
■□■ WEBライブ中継 : JSB公式ブログ ■□■
■□■ http://secondlife.movie-box.jp/ ■□■
=SL WEB LIVE STREAMING SUPPORTED BY NCT, INC.=
・株式会社日本サイバーテック(NCT, INC.)
WWW.MOVIE-BOX.JP
・Japanese Sunset Beach GROUP(JSB)
————————————————————————————————
WEBライブ中継: Chizzy Dilley(インワールドリポーター)
http://www.stickam.jp/profile/secondlifereport
————————————————————————————————
世界初?多目的携帯ホール: Jabara Land Atlantis ホール
Jabara Estate公式HP: http://jabasl.net/
————————————————————————————————

未分類

JSB湘南・公式ブログでEDWARSのライブ映像を

25 9月 , 2007  

event070923-l.jpg

JSB湘南・公式ブログでEDWARSのライブ映像が公開されています^^

http://secondlifemovie.blog75.fc2.com/

EDWARDS

未分類

たらい海戦演習の秘密・・・というか反省文というか始末書というか。

22 9月 , 2007  


まいどお世話になります。Stonk@兼六の池with池のおととです。
おしゃれに疎い私が珍しく首にネックレスをつけてます。Ryu Borgnineから頂いた邪悪な物から身を守るサファイヤのパワーストーンネックレスです。おかげさまで邪悪なバグから身を守ることが出来ましたw。

さて、先日のSL大運動会2007秋最終日に行われた「たらい海戦演習」にご参加、ご観戦、運営協力いただいた方々にあつく御礼申し上げます。

今回のレポートは文字通りこの演習に関する秘密を報告させていただきます。というか、色々な不手際のお詫びレポートだったり。

今回はSSを撮っていない(というか撮る余裕が無かったw)こともあってネタ系の画像はありませんw。(へたくそな手書きの参考図はありますがw)

ご報告1:たらい仕様変更の件——
 従来であれば警備隊VS海賊団の宿命の大海戦を行うところですが、今回は「大運動会」ということなので少人数VS少人数で行えるよう対戦方式とたらいの仕様を変更しました。
まず1戦隊4~5名としました。この程度の人数であるならばお友達を誘ってチームとして参加しやすいであろうという予想のもとに設定しました。
となると、旗艦に2名、護衛艦に1名x3の構成が妥当なところか、ということで中たらいx1小たらいx3という戦隊構成にしました。


こちらが新型小たらい「小たらい02式改(CTS02A)」
競技としては地味な戦術を採るより派手に動きまわって撃ち合うほうが楽しいだろうということで機動性をアップ(最高速度は変わってません)、船体両側に連射の効くスイカの種機銃を追加装備しました。また、大砲は撃つごとに船体がプッシュバックする機能も追加しました。


こちらが今回の旗艦「中たらい複座01式(CTW01)」
船体製作は姫の親戚筋にあたる(w)いつも面々のJunbo Janningsさんです。いつもTHXw。(なお、Jumboさんは2日目の「たらいジャンプ」のたらいも製作されました。SL屈指の名たらい職人ですよ?w)
 主砲と種機銃の性能は小たらいと同じです。大海戦の旗艦である大たらいは背後が弱いという弱点がありましたが(その弱点を小たらいでカバーして欲しいのですがやっぱり打ち合いのほうが楽しいようで、大抵の小たらいは戦闘開始と同時に敵陣に突っ込んで行かれる傾向がありますw。いや、小たらいだけでなく大たらいもww)、配下の小たらいが少ないこと、小たらいの機動性がアップしたことにより背後につきやすくなったことを考慮して旗艦の背後に旋回可能な副砲を設けてみました。
——
ご報告2:競技エリアが閉鎖型になっていた件——

本来は競技エリアは露天型(天井が無い)でしたが故あって閉鎖型にしました。
 物理属性がついたプリムは物理的な振る舞いをします。空中にあれば地面に落ちますし、他のプリムに当たると跳ね返ります。
 で、ラグなどで衝突判定が遅れてしまった場合、動いてるプリムは他のプリムと重なることがあります。んで、結構重なった状態で衝突判定が行われると
「ものすげ~勢いでぶつかった」
と判定されます。その結果↓


「ものすげ~勢いで吹っ飛ばされ」
ますw。
SIM全体を使用する「大海戦」であればたいした問題にはならないのですが、競技エリアが決まっている今回の場合、競技者の場外ホームランはチト不都合なので急遽高い壁と天井を用意させてもらった次第です。

また、各チームのゲートとそれを操作するHUD「TARAI Master」をこれまたいつもの面々のシャイアンさんに作ってもらいました。ありがと~。ところで、ゲートの開閉の動きを見ると罠っぽく見えてしまうのはキノセイですか?w

競技待合室はHULさんに作っていただきました。テレポーターも装備していて高機能な待合室でした。ありがとうございました~。

で、私はこのようなプリム練、スクリプトの達人に囲まれて競技エリアを作成してたわけですよ。私の下手で手際の悪いプリム練を披露してしまったと思うとちょっと恥ずかしかったりw。全部四角いプリムなんですけどねwww。
——

ご報告3:競技開催が遅れた件——
 開始予定が15分も遅れてしまいました。大変申し訳ありませんでした。
 ↓ここから言い訳m(_ _)m。
 参加者の募集は、開催日までは大家さん、開催日の飛び入り参加は大運動会受付のHUL Flottaさんにお任せしていました。
 んで、開催30分くらい前に確認したところによると
・大家さんがおっしゃるには25名参加者がいらっしゃるとのこと。
・HULさんからのIMによると22名くらい参加者がいらっしゃるとのこと。
んじゃ、多くても25名か。2チームづつトーナメントでいいな~、Jabara警備隊と海賊団はメンバー決まってるから残り15名を3チームに分ければいいやと軽く考えていました。
実はこれが私の最悪の判断ミスなのでした><。

 競技待合室に参加者の方々がテレポートされてきました。
 ・・・・・・なんか40以上いらっしゃるんですが!

私が勝手に「お二人は参加者人数を共有されている」と思い込んでいたのが原因です。
普通に考えれば、開催日を境に大家さんとHULさんで個別に参加者募集してくれたわけなんですから、お二方の人数を足すのは当然ですね><。

大勢の方がたらい海戦に参加表明していただいて大変うれしかったです。
とはいえ、大勢の方をチーム分けしつつ競技進行するってのは、やはり一人は無理で急遽HULさんにチーム訳をお願いしてしまいました。(HULさんは大運動会全般について運営で大変だったのに!)
HULさんほんと~~~~にありがとうございました!&超ご迷惑をおかけしました!m(_ _)m。
また、せっかくきて頂いたのに時間がかかりすぎてしまったためにお帰りになった方もいらっしゃったかと思います。本当にごめんなさい。

次回以降は、たらい海戦運営スタッフを組織し運営に当たりたいと思います。
後から考えたら、5人がけの椅子を何個か用意してたらまだチーム分けが少しは楽だったかも等など、色々反省が湯水のごとく湧き出てきます・・・。
——

ご報告4:無謀にも演習中ラジオ放送に出演した件——
 上記のとおり25名と判断していたため、大運動会ラジオの出演OKしてしまっていましたw。
 最初のほうは、たらい海戦のいきさつなど話していましたがだんだんと寡黙に・・・。
 そして演習開始が15分遅れたため、引き伸ばしトークをしていただくことに><。
 出演者の皆様、お聞きくださった皆様大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
——-

最後のほう謝罪ばっかですな。今回の経験をもとによりよいたらい海戦を作り上げていく所存でございます><。
本当にありがとうございました!今後ともたらい海戦をよろしくお願いします!

では、しめのお言葉。

「有名税でねらわれるW」(とある緑の羽のにわとりさんのお言葉w)

いや、にわとりの時点で目立って狙われると思いますが?w
以上!

未分類

EDWARDS LIVE VOL.7 at Jabara Land Atlantis「Moonlight Dance」

17 9月 , 2007  

edwords_live.jpg

— Jabara Land Atlantis 新ホールこけら落とし&初ライブ –

開催日時 2007-09-23 (日曜日)22時開演
開催場所 Jabara Land Atlantis
http://slurl.com/secondlife/jabara%20Land%20Atlantis/128/128/36/?img=http%3A//jabara.kiteyo.net/edwards_live7.jpg&title=EDWARDS_Live_No7

ライブを軽快に見ていただくために人数制限(40人)します。参加表明はお早めに。
受付はこちら、
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=4018
かもしくは、
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=4437
こちらで受け付けます^^

尚、当日はchizzy delley さんのご厚意により stickamでの中継もありますので、入れなかった方はこちらのほうでご覧になれます。
http://www.stickam.jp/profile/secondlifereport

このたびAtlantisの中央広場のホールが生まれ変わって、新ホールになり、ライブ・DJその他いろんなイベントで使えるようなものになります。
そこでーーー、あの【EDWARDS】!!を迎えて記念ライブを開催いたします。
大運動会も大盛況で終了、とおもいきやもうすぐそこに大イベント? いや!!
初のJabara Landのライブということで、いまからドキドキわくわくです^^

M2J PRODUCTION
http://m2j.mods.jp/production/

M2J MODE
http://m2j.mods.jp/mode/

M2J PRO/MODE ブログ
http://m2j.slmame.com/

未分類

Jabara Land 名所・名店案内ノートカード配布開始!!

13 9月 , 2007  

goannai.jpg

Jabara Land 1st・Jabara Land Atlantisのそれぞれの名所や名店を、主に初めてJabara Land を訪れられた方のために、分かりやすく又観光しやすくするためにノートカードの配布を始めました。

配布場所はそれぞれのSIMの中央広場です。
黄色いボックスを見つけられたら、タッチしてノートカードをお受け取り下さい。
尚、ノートカードは随時更新していきますので、一度受け取られた方も時間がたっていたら、最新版をお受け取り下さいね^^

未分類

セカンドライフ住民の運動会開催

13 9月 , 2007  

News Releaseされた宝島グループの文章です^^

——————————————————————-

セカンドライフ住民の運動会開催
News Release
                     平成19年9月13日
仮想空間セカンドライフ内住民グループ 宝島

012.jpg

このたび、セカンドライフ住民グループ宝島(所在地セカンドライフ内 Ikebukuro:管理人aquanoiseBeery)は、友好グループ・団体・企業とともに仮想空間セカンドライフの中で運動会を開催することになりましたので、ここにお知らせいたします。
仮想空間セカンドライフ:http://www.secondlife.com/
宝島SLURL:http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro20/152/21/ 

セカンドライフの現状
 セカンドライフは米リンデン・ラボ社が提供する仮想空間です。日本語β版正式リリースも行われ、日本人ユーザーの数は、今ではおおよそ20万人と言われています。その数字はアメリカ・ブラジルに並び世界第三位のアカウント数に達しました。多くの町が出来、多くの人が行き来する中で様々なイベントが行われ始め、それはさながらリアル社会の町内会のお祭りを、皆の手で作り上げていくような住民主体の活動になっています。 今までは「セカンドライフって何?」と言う質問が、今は「セカンドライフって良くわからない??」に変化してきましたが、これはアクティブユーザー以外の、潜在的なユーザーの増加を物語っています。

SL大運動会2007(秋)の意味
 セカンドライフは音楽や演劇といった空間芸術に似ています。SIM(島)といった土地単位にアクセス数の制限がある以上、そこで行われることは、そこに居た人しか分からない世界でした。それが今までの、セカンドライフをわからなくする要因の一つだと考え、今回はSIMの一部を競技のために開放していただくという協力のスタイルで、株式会社MagSL様所有居住区、博報堂DYグループ様所有SIMに加え、ユーザー所有SIMまた企業SIMと50を超えるSIM郡が参加します。こうすることにより、直接競技に参加できない方も、人数制限から競技場に足を運べない方も、観戦や応援と言う形で参加していただけるイベントが行えるわけです。
 またStickamJP様のご好意により、リアル秋葉原にあるCAFEラピスラズリ内の中継スタジオより競技状況をWEB上で生中継します。これまではPCのスペックおよび環境の違いなどにより、アバタ-の行動に描画が追いつかないのが、もう一つのセカンドライフをわからなくする要因でしたが、このシステムのおかげで、より競技者に近い目線での観戦が可能になりました。 
 スポーツという感情移入が容易なイベントを通して、今まで皆さんが良くわからなかった部分、それは感動とか共感とかいった、むしろ内面的なものなのですが、それをお伝えできればと考えています。

022.jpg
032.jpg

宝島の活動
 私たちユーザーグループ宝島は、本年1月1日より活動を始め、当初イベントに参加してもらうことで、セカンドライフの複雑に見えるキー操作を、楽しみながら初心者でも分かりやすいようにと、様々なイベントを行ってきました。
2月10日 世界初フットサルの試合開催。(後に公式戦となり毎週日曜開催中)
3月31日 Jabara Landお花見ダンスパーティー開催。
5月 3日 第一回MagSL東京国際マラソン開催。
5月 7日 MagSL連載漫画サルにはわからないSL第二回掲載。
5月26日 第13回WebSig会議セカンドライフとリアルライフのセミナー中継成功に協力。
6月 2日 第二回MagSL東京国際マラソン開催。
8月 4日 SL24ザ・夏祭り2007開催協力。
8月 5日 SL24ザ・夏祭り2007開催協力。
そして,今回のSL大運動会2007(秋) 
 現在の会員数は、セカンドライフ内367名セカンドライフSNS 285名(9月12日現在)

開催責任者・お問い合わせ先
  宝島管理人
 aquanoise Beeryこと伊藤 光生
職業:派遣社員もとラーメン屋
郵便番号146-0092東京都大田区下丸子1-8-1第二はじめ荘五号
     090-9857-9966
aquanoise@gmail.com

大会記となるサイト
 http://www40.atwiki.jp/sl2007sports7ch/

過去の参考画像
042.jpg052.jpg062.jpg072.jpg

協力グループ・団体・企業・個人。
株式会社MagSL
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
SLグループASUKA
デジタルハリウッド大学院セカンドライフ研究室
SLオーナーズ会議
セカンドライフ市民ネットワーク
SLグループ1stFutsal
SLグループR246
SLグループFEM
SLグループPixel相撲
SLSIM KATSUZOU LAND
SLグループWRC老人会
SLグループSecond JOB
株式会社サンリヴェール
STICKAM JAPAN!
SLグループIWGP
株式会社ネクストン
(中継ブース)Cafeラピスラズリ
SLSIM Shiodome Island
SLSIM Niigata
個人Panda Kidd
株式会社エンターディヴ

9月12日現在 順不同
協力のお申し出は開催終了まで受け付けます。
——————————————————————-

未分類

大運動会で第3次たらい海戦!!日時決定

9 9月 , 2007  

taraiensyu2.jpg

日時: 9月17日(月曜日・敬老の日) 23時15分
場所: 大運動会特設競技場(WITH)
(今回はJabara Land Atlantisではないのでご注意くださいね、なんと競技場をたらい海戦やるために水没させますw)
競技名:「第3次たらい海戦」 ジャナクテ 「たらい海戦演習」 –防衛軍も海賊もまとめて演習しちゃうぞ え?–

競技のスケジュール:
特設競技場で集合(係員の指示に従ってください)
人数確認後、チーム分けして、対戦チームのみ「たらい」に乗船。
対戦で勝ったチームどおし対戦

競技の詳細:
・運動会競技ってことで1組4~5人の小規模対戦とする。
・旗たらいは複座の中たらいとする。
・子たらいの機動性を上げてに短射程の種機関銃を追加装備。
・敵チームのたらいをスイカ砲あるいはスイカの種砲で攻撃して沈める。

競技の特徴:
海面を利用し、思いっきり船酔いできるw

競技はどのようにして思いつきましたか?:
原案はnaniSL.netのメンバー、Atlantisの海面を利用したイベントということでOPENイベントとして「たらい鬼ごっこ」を行ったのがきっかけ。
その後、改良を重ねて現在にいたる。海賊との対戦の設定だが、今回は仲良く演習? それでいいのか?(安価さんどういうストーリーなの?w)

この運動会の主旨・テーマについてはこちらをご覧ください
http://www40.atwiki.jp/sl2007sports7ch/pages/1.html

こちらのBBSも参考に・・・・
http://secondlifelink.jp/bbs/

その他情報、、、、コミュはこちら
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=350

bg_top2.jpg
http://www.stickam.jp/sl.do